社会福祉法人 栃木県社会福祉協議会
  1. HOME
  2. 利用の流れ

利用の流れ

  1. 電話・窓口等で予約をお受けします。
    ※初めてご利用いただく際には、利用者概要を必ず提出していただきます。
  2. 予約なしでも、ホームページ上から空き情報を確認しながら、直接利用申請をすることもできます。

※ご利用は、利用日の属する月の6ヶ月前の初日から、予約・利用申請を受付します。
※栃木県からの福祉に関する委託事業を実施するための利用は、1年前からの予約・利用申請が可能です。

  1. 来館、又はホームページ上からインターネット回線を利用して利用申請書を提出してください。
  2. ホームページ上で利用申請書をダウンロードし、郵送又はFAXでの提出もお受けします。
  1. 利用許可書と利用料金振込通知書を送付します。
  1. 多目的ホールを利用する際には、遅くとも利用日の10日前までに事前打合せを行います。
  2. それ以外の施設の利用も、必要に応じて事前打合せを行います。
  1. 納付期限までに、振込により利用料支払をお願い致します。
  2. 送付した専用振込用紙を利用して足利銀行窓口で振込をした場合のみ、振込手数料は無料です。
  1. 窓口に利用許可書・利用料金振込通知書(又は振込んだことが証明できるもの)を提示後、鍵の貸出をします。
  1. 現状復帰し、忘れ物等がないか確認のうえ、施錠して点検票と一緒に鍵を返却してください。

その他

  1. 取消や変更がある際には、所定の届出書を提出いただく必要がありますので、分かった時点でご連絡ください。利用日の前日までに提出がない場合には、利用料の還付はできませんので、ご注意ください。
  2. 館内での物品の販売、現金の収受はできませんので、ご注意ください。
  3. 利用施設の定員は厳守してください。椅子等の追加貸し出しはできません。
  4. 準備から片付けまでを利用時間内で行ってください。
  5. 駐車台数が限られていますので、極力公共交通機関の利用をお願いします。