社会福祉法人 栃木県社会福祉協議会
  1. HOME
  2. よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

開始日について

年末年始、毎月第一日曜日(設備点検等のため)、平日にあたる祝日以外は、開館しています。
開館時間は9時〜21時です(日曜日は17時まで)

予約受付について

(窓口業務)
予約受付時間は、9時〜21時(日曜日は17時まで)
空き状況については、ホームページ上からいつでも確認できます。
http://www.tochigi-fukushi-plaza.com/
(WEB)
とちぎ福祉プラザWEB予約システムをご利用ください
いつでも利用申請ができますが、仮予約はできませんのでご注意ください

予約開始日における、貸出施設の抽選について

毎月1日(休館日は翌日)に6ヶ月先の貸出施設の抽選をおこないます。午前9時から 9時30分の間に予約受付のため来館された方の中で抽選により予約受付順番を決定いたします。
※福祉に関する県の委託事業は利用日の1年前から予約ができますので、抽選前に予約が入っている場合があります。

会議室の利用時間について

午前9時からの利用は、利用時間の15分前から
午後1時・午後6時からの利用は、利用時間の10分前から
鍵の貸出を行っています。利用時間内で、準備、片づけ等を行ってください。
利用時間を15分以上超過した場合には、延長料金が発生します。

利用を取り消した場合のキャンセル料について

キャンセル料は不要ですが、利用日の前日までに取消申請書を提出いただく必要があります。
すでに支払い済みの利用料は還付致しますが、還付請求書を提出いただく必要があります。

下見について

多目的ホール等の利用に関しての下見については、事前に御連絡いただき、希望日と予約状況との調整をとって日程を決定いたします。ただし、他のお客様の予約次第で日程が変更となる可能性があることについて、ご了承ください。

団体見学について

本プラザの施設概要・モデルルーム・視聴覚障害者情報センターを組み合わせた見学を(60〜120分)承っています。
また、希望に合わせて時間と配分等のアレンジをすることも可能です。費用は一切かかりません。内容等については電話で直接お問い合わせください。
見学の詳細についてはこちらのページでもご紹介しております。ご確認下さい。

ゴミの処分について

会議や研修等で発生したゴミについては、お客様にてお持ち帰りください。
なお、昼食時に発生した弁当等のゴミについては、依頼した業者に回収いただくなど、会議、研修等の主催者にて処分をしてください。

資料等の事前発送について

管理・保管場所の確保が困難なため、事前送付はお断りしています。
状況に応じて事前送付が必要な場合には、利用日当日必着の上、利用する会場あてに直接届くように運送会社に依頼してください。